*借金発覚3日目。用意した離婚届け・・・1*

2017.06.15.Thu.08:43
借金発覚3日目。

このまま本当に許していいんだろうか?
旦那はバイトしてお金を稼ぐだけで反省するのだろうか?
もう2度と借金をすることはないんだろうか?

許すと決めたものの、私の気持ちは1日の中の数時間単位で波がある。

いやいや、一緒に頑張っていこう!車を1台買ったと思えばいいんだ。
私も来年にはフルタイムにしようと思ってたし、どうにかなるよ!

そんな前向きな気持ちと、借金総額の数字が頭にポッでてきて、
そのお金で出来たことが頭の中を駆け巡り、旦那への怒りと憎しみに変わったり・・・

気持ちが行ったり来たり。

1度目の時だってもう2度とやらないっていったのに、結局隠していたし、むしろ増えて行ってた。
仕事も変わらず営業のままなので、今後またどこかで気持ちが負けてしまうかもしれない・・・

本当に隠していた理由が私と離婚したくないという理由なのであれば、
彼の一番怖いものは私との離婚なはず・・・

彼の心のブレーキ、何かに負けそうになった時に強いブレーキになってくれるんだとしたら・・・

そんな思いで離婚届をもらいに行ってきた。

借金があったからといっても、借金以外は本当にとてもよくできた夫だと思う。
私も大好きで大好きでたまらない。

だから今までも冗談でも離婚なんて言葉は出したこともなかった。
本当はこんな紙を出すことすら嫌だけど・・・・

夜、夫を目の前に座らせて、何も説明せずに「コレ書いて・・・・」とだけ言って渡した。

とたんに夫は泣き始め、ひたすら下を向いていた・・・・



お金のことはプロに相談!貯蓄と生命保険について相談して貯金スピードアップ!!


トラコミュ  ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ  お金を貯める方法

トラコミュ  節約で貯金

トラコミュ  家計簿みせて♪

トラコミュ  節約ライフ

トラコミュ  頑張らない節約





 | HOME | Next »