*旦那に300万円の借金が発覚*

2017.06.02.Fri.07:28
5月のある日の夜中、夫から借金があることを告げられました。

その額は6社から借り入れをしていて総額で約300万円。

夫は性格はお調子者だけど、仕事には真面目に取り組んでいたし、家族も大切にしてくれる人。
お給料もすごく高いわけではないけど、家族4人不自由なく生活できる年収。

私も今は休職中ですがちょっとした収入もあるので、ちょっとの外食、ちょっとの贅沢、ちょっとの旅行などを楽しんでいて、
節約しながらもとても幸せな毎日を過ごしていました。

それが一転。夫の借金告白によって地獄に突き落とされました。

頭の中が真っ白。なんで?どうして?どんな理由で?
しかし、どこか冷静な自分もいて、発覚から約1ヶ月ですが、あれやこれやと今後の作戦を立てながら動いているところです。

借金・・・借金・・・前回の借金で懲りたと思っていたのに。。。
しかも300万という大金。どうやったらそんな額の借金ができるんでしょうか。

友達みんなから羨ましがられるほどとってもよい旦那だったのに・・・

わかってしまったからには私も動き出さなければなりません。
何をどうしていくのが一番いいのか、旦那の話を聞きながらあれこれと決めていかなければなりません。

旦那の借金がわかってから、借金完済までをリアルに私の備忘録として実況していこうと思います。



お金のことはプロに相談!貯蓄と生命保険について相談して貯金スピードアップ!!


トラコミュ  ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ  お金を貯める方法

トラコミュ  節約で貯金

トラコミュ  家計簿みせて♪

トラコミュ  節約ライフ

トラコミュ  頑張らない節約





関連記事