*夫からの借金の告白・1*

2017.06.03.Sat.08:10
5月某日。さて、寝ますかと二人でベッドに入ってしばらくゴロゴロしていたら、
急に夫がそわそわし始めました。

ベッドから降りてウロウロしてみたり、布団に突っ伏してみたり。

いつもと違う夫に私も何かあったな?と思い「どうしたの?何かあったの?」と問いかけました。
それでもいや、うん、はぁ・・・となかなか切り出してこず。

夫:「ヤバイ・・・もうダメだ・・・やばい・・・」とブツブツ。

私:「何?!どうしたの?!何があったの?!」

まさかこれっぽっちも借金だなんて思っていなかった私は、夫が何か大きな病気にかかっているんじゃないか?!
そんな不安に襲われました。まさか・・・ガン?それともほかの大きな病気?!
心臓がドクドクと早く脈を打ちはじめ、身体から血の気が引いていくような感覚・・・・

すると夫がようやく口を開きました・・・

夫:「ごめん、あい・・・本当にごめん・・・実は借金がある・・・」

私:大病を心配していたので、本来なら借金だって相当なショックなはずなのに不覚にもちょっとホッとする。
「え?借金?・・・・何?いくらあるの?!」

夫:「300万くらい・・・・」

私:「さ、300万?!?!?!?!」ホッしたのも束の間。頭の中は真っ白です。
  「なんで?どうして?どうして300万も?!もうしないって言ってたよね!?」

そうなんです。実は今回の借金が初めてじゃなかったんです。。。

続きはまた次回に・・・・



お金のことはプロに相談!貯蓄と生命保険について相談して貯金スピードアップ!!


トラコミュ  ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ  お金を貯める方法

トラコミュ  節約で貯金

トラコミュ  家計簿みせて♪

トラコミュ  節約ライフ

トラコミュ  頑張らない節約








関連記事