FC2ブログ

*夫からの借金の告白・3*

2017.06.08.Thu.21:39
しばしの沈黙のあとの私は、ペンとメモを出して我が家の家計予算や全財産などを書き出していました。
お恥ずかしいことに全額を一度に返せる額の貯金はありません。

さぁ、どうしよう。頭をフル回転。
小学4年と小学1年の子供がいるので、現金の貯金は最低限手元に残しておきたい。
となると、現金化できるものを解約してお金にしなければならない・・・

子供の学資保険2本、個人年金、純金積み立て。
我が家で現金化できるものはこの4つ。

それぞれを解約したらまとまったお金にはなると思うんだけど・・・

これらを解約した場合は月々の支払いも減るから家計の予算もだいぶ圧縮できるよね・・・?

頭の中で瞬時にあれこれと解決策を必死で考えていました。

怒るべきところなのに、旦那を罵倒してもいいはずのところなのに、動揺しまくって泣き叫んでもいいはずなのに、

出てきた言葉は・・・・

私「とりあえず病気じゃなくてよかった。病気は私はどうにもできないけど、お金なら二人でどうにかなるよ。
私も今はパートだけど、時間増やしたりしたら収入も増えるしなんとかなる。とりあえず、今回は離婚はしない。
眠くなってきてあれこれ考えられないから今日は寝よう。。。」

夫「本当にごめん。。。俺なりに今後どうすべきかちゃんと考えるから。」

といって眠りについた。

でもやっぱり、ショックで朝まで眠れなかった・・・
そして、夫に対する怒りが沸々と沸いてきた・・・



お金のことはプロに相談!貯蓄と生命保険について相談して貯金スピードアップ!!


トラコミュ  ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ  お金を貯める方法

トラコミュ  節約で貯金

トラコミュ  家計簿みせて♪

トラコミュ  節約ライフ

トラコミュ  頑張らない節約






関連記事
コメント

管理者のみに表示