FC2ブログ

*安いからと飛びついてはいけない!スポ少は大変だった…*

2017.12.15.Fri.21:54

一昨年の4月から入部したスポ少。
今年の2月に辞めたいーとブログでも言っていましたが…
*スポ少辞めたい話*

辞めると言えず1年が経ってしまいました。

今年は体調が悪かったこともあり、色んな方にお世話になってしまいましたが、それでもたまに顔を出す野球は大変でした。

雨が降った次の日の試合は決行・中止がなかなか決まらずやることもないまま寒いなか4時間も待機だったり、丸一日付き添っても我が子は出番なしだったり。

来年からは5年生ということで、母親の出番が今よりも増え、子供が休むことも絶対NG!な感じになります。

今でも熱出して休んだら這ってでも出てこい!と嫌味を言われるくらい…

子供は辞めたくないと言ってるけど…

なんどもヤル気を試しましたが、野球の日は6時起きなのに前日は私に言われないと寝ない、野球の準備もしない、平日も素振りなんてしないで帰ってきたらすぐさまゲームに向かう。

そんな姿勢にもウンザリ。

本気で頑張りたいなら私ももう少し頑張ろうかなと思ったけれど我が子ながら、少しの努力も見せない姿にガッカリでこれ以上付き合うのは無理!

という結論にいたりました。

スポ少は安いです。
息子がいる部は年会費15000円と父母会費年間6000円。

それ以外にイベント費もありますが、3.4ヶ月に1回2000円程度なので、年間でかかる費用はスイミングや英会話などと比べたら全然かかりません。

その代わり親に思いっきり負担がかかります。

お茶当番、遠征の運転、イベントの企画、運営、監督やコーチのおもてなしなどなど。

仕事してる方がよっぽど楽!
と思うようなことが多々ありました。

でもその環境を楽しめるお母さんがいるのも事実。

子供のために!野球のために!と家族一丸となってサポートしているご家族もいます。

私は残念なことにその空気に馴染めませんでした。

子供のために!と頑張ることも出来ずで…

チームの方や自分の子供に申し訳ないという気持ちもあるけれど、あと2年土日祝、夏休み&冬休みが潰れるのは耐えられない(-_-;)
今年の冬休みは23日から31日の夕方まであります…

ということで今週末まずは保護者の代表の方に退部の相談をしにいきます!

代表の方がすごくいい人なので心苦しいけど…頑張って伝えてきます。


お金のことはプロに相談!貯蓄と生命保険について相談して貯金スピードアップ!!


トラコミュ  ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ  お金を貯める方法

トラコミュ  節約で貯金

トラコミュ  家計簿みせて♪

トラコミュ  節約ライフ

トラコミュ  頑張らない節約





関連記事