*またまた出費。大腸検査・・・*

2018.03.09.Fri.11:02

この2,3か月、お尻が湿ってるなと思ってトイレに行って拭くと結構血がついている。。。
なんてことが数回ありました。

もともと痔もちで1度手術もしているからそれだろうと思っていたんだけど、昨日トイレに行ったらちょっとビックリするくらい血が付いたので急きょ肛門科へ。

スコープで入り口を見てもらったのですが、特に出血の原因になっていそうな場所が見当たらないということで、
1度大腸見てみたほうがいいかもしれないねぇと。

来週月曜日に大腸の内視鏡検査をすることになってしまいました。

もともと大腸の内視鏡検査は2年に1回やっていてちょうど今年受ける年だったからタイミング的には良かったんだけども、
今ね、金欠じゃないですか。

検査の費用は異常がなく観察するだけでお7,8000円。
炎症やポリープが見つかって生検に出したりしたら2万円弱。

(+_+)(+_+)(+_+)(+_+)

昨日も診察で5000円ほど支払ったのですが・・・

はぁ。溜息しかでない。。。

確定申告での還付金が今日入金されていたけど、まるっと私の大腸検査に消えてしまいそうです(>_<)
でも、検査で何もなければそれはそれで安心だし、何かあっても早く対処できればそれでよし。
健康はお金で買えないもんね。

と言い聞かせて自分をなぐさめます。

大腸検査・・・下剤を2リットル飲むから辛いんだなぁ。。。
でも腸の中身全部出すから少しは痩せるかしら?!



お金のことはプロに相談!貯蓄と生命保険について相談して貯金スピードアップ!!


トラコミュ  ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ  お金を貯める方法

トラコミュ  節約で貯金

トラコミュ  家計簿みせて♪

トラコミュ  節約ライフ

トラコミュ  頑張らない節約





関連記事