*固定費の支払はクレジットカードで。大量ポイント獲得*

2017.01.15.Sun.21:00
我が家の節約に欠かせないクレジットカードのポイント。
メインで使っているのはリクルートカードプラス。


年会費は2,000円かかりますが、ポイント還元率が2%!!
現在こちらのプラスの方は新規加入をできませんが、年会費無料のリクルートカードは新規募集していて還元率はなんと1.2%!

他のポイントカードと比べると還元率は高めです。

今月の引き落とし額は102,107円。
ポイント還元はなんと!


2,000円を超えています。
年会費はかかるけれど、1ヶ月もあればペイ出来てしまうので、かなりお得。

水道光熱費、通信費(スマホ&ネット)、生命保険、5,000円を超える買い物などはこちらのクレジットカードからの支払いになっています。

ポンパレモールでの買い物に使ったり、




PONTAポイントに交換したり、ショプリエというアプリを使って無印のポイントやファッションブランドのポイントに交換したりと、
使いみちは柔軟性があって使いやすいです。

貯金するためにはクレジットカードを使うなという考えもありますが、支払い方のルールをしっかりと決めて上手に使うことは節約に大きく貢献するんじゃないかなぁと思います。

クレジットカードの見直しもなかなかすることはないと思いますが、カードによって還元率はだいぶ違うので一度見直しをしてみてポイントを上手に使うのもいいかもしれませんね。

今年は毎月のポイント獲得のご報告もしようと思います!
お楽しみに~。




ポイントつながりで・・・私が利用しているポイントサイトのご紹介♪

1・マクロミル
アンケートサイトです。
1ポイント1円で現金で振り込まれます。
かなり定期的にアンケートがくるので、頑張ったら月に1000円は稼げちゃいます。(1年で12,000円)

マクロミルへ登録
↑こちらから登録すると30ポイントプレゼントされます♪

2・ポイントサイトの王道のげん玉
100%ポイント還元の商品があったり、資料請求やサービスの申し込み、クレジットカードの申し込み、サイト内のゲームでポイントがもらえます。1ポイント0.5円換算。


↑こちらからの登録で250ポイントがプレゼントされます♪

スマホのアプリDLでポイントが30円~50円分もらえたりするので、通勤途中の電車でDLしたりしてます。
楽天でお買い物するときはげん玉を経由すると、げん玉と楽天ポイントが溜まってポイント2重取り。
クレジットカードでお買い物すればクレジットカードポイントも溜まるので、ポイント3重取りもできちゃいます。

3・ハピタス

*1ポイント=1円
*300ポイント(300円)から換金可能
*1ポイント1円というわかりやすさ、ポイント交換手数料が完全無料
*広告利用やメルマガのクリックで貰える「宝くじ交換券」を集めて、毎月最大30,000ポイント(3万円相当)または毎日最大1,000ポイント(1千円相当)が当たります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑こちらからの登録で30ポイント(30円)プレゼント。

注:これらのサイトは確実に稼げることをお約束するものではありません。
登録、サービスの仕組みなどはサイトをご確認の上自己責任でご登録ください。


関連記事