*貯める仕組みってこういうこと*

2017.01.24.Tue.23:43
昨日の記事(こちら)でご紹介した保険を使った貯蓄。

貯まる仕組みを作るってそういうことなんです!

強制的に毎月、年に1回お金引き落とされて貯金される。
コレが貯まる仕組み。

家計の見直しをして浮いたお金ができたらすかさず仕組み化する。
なんなら先に仕組み化してから家計の見直しでもいいくらい。

収入−生活費=貯金



これはよほど意思がないとこのパターンはなかなか貯金が難しい。

収入−貯金=生活費


コチラは強制的に毎月貯める方法。
今回の私の保険みたいに簡単にはおろすことができないようにすることでコツコツと着実に貯まっていくのです。

今回積立保険を契約したことで、約200万円も勝手に貯まる仕組みを作ったことになります♪

不測の事態を考えたらきりがないけど、何事もなければ10年後には30万ちょい、9年後には160万円が貯まることになってます。

なかなかカツカツで貯金できないよぉ~ってかたも1000円でも2000円でも少額で始めて見ましょう!

毎月1000円強制的に貯めたら年間12000円に、10,000円だったら年間120,000円!!

保険でも銀行の積立でもいいので、貯まる仕組みについてぜひ考えてみてください♪

あれこれ難しい場合はプロに相談!
知らない情報たくさんもっていますからね!

貯まる仕組みを作って今年はたくさん貯金をしましょ~!




トラコミュ  ◇家計簿*お金事情*◇

トラコミュ  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

トラコミュ  お金を貯める方法

トラコミュ  節約で貯金

トラコミュ  家計簿みせて♪

トラコミュ  節約ライフ

トラコミュ  頑張らない節約






関連記事