*女性の見た目年齢は何が重要か?*

2017.01.26.Thu.09:47

長男を24歳で出産、次男を28歳で出産。

ものすごい早い出産だったわけではないけど、地域柄か常にどこに行ってもママの中では1番年下。

次男の学年でも私と同じ年もしくは前後3歳差のお母さんて探すのが大変なくらい。

だいたい5歳~12歳年上だったりします。

そんな環境で年上のお母さんの中で過ごしていると、自分がその年になった時のことを想像する機会が多々あるんですよね。

こんな40代にはなりたくないな、こんな40代のお母さん素敵!
色んなことを思います。

素敵な年上のお母さんに共通するのは、お肌のハリツヤももちろん大事なんですが、1番は何と言っても…

髪の毛のお手入れが行き届いている


この一つにつきます!
後ろから見て髪の毛うるツヤサラな人はほとんど前から見ても、素敵✨

そんなわけで私も髪の毛だけはキレイにしていたいと思ってお手入れ頑張ってます♪

年をとりたくないとは思わないけど、キレイに素敵に年を重ねたいなぁと。

中身が大事なのは大前提だけど外見も素敵でありたいものです。

とは言っても子育て中は頻繁に美容院に行けるわけでもないし、時間もなかなかかけられない。

なのでこのヘアオイルを使っています!

ドラックストアで見かけたことがある人も多いんじゃないかなぁ?




値段は5,000円ちょっとですが、3ヶ月~5ヶ月はもつし、美容院に行く期間が少し延びるので1ヶ月そんなに高くはないのかなと思います♪

中身はこんな感じで、1プッシュでもかなりもったりしていてのびがいいです。


髪の毛につけるとこんな感じ。
右側がつけてない髪の毛、左側がつけたあとの髪の毛。



キレイに髪の毛がまとまって落ち着きます✨
くせ、うねり、広がりを抑えてキレイにまとまるのです!



おかげで美容院に行く感覚が1.2ヶ月延びました♪

友達にも髪の毛ストレートパーマかけてるの?なんて聞かれることも。

シャンプーはいたって普通のドラッグストアに売ってるものを使ってますが、コレを使うだけで髪の毛が見違える✨

無香料、防腐剤無添加なのも嬉しい。

髪は女の命とは本当。

みなさんもおためしあれ!







関連記事