*保険を見直すなら今!無駄を省いて貯まる家計に*

2017.02.15.Wed.16:49
最近ちらほらとネットニュースで4月から生命保険料が上がるとの記事が出ていますね。

理由は低金利・マイナス金利によって保険会社の金利収入が低下してしまうため、貯蓄性の強い保険の場合将来保険金が払えなくなる可能性が出てきてしまうためだそう。

既に保険料の値上げをしている会社もあるようですが、3月までは現行のまま販売している商品もあるようなので、見直しをするなら今!と言ったところでしょうか。

私も先日学資保険に新たに加入しました!

同じ金額を預けるなら少しでも多く増やしたいですよね。
税金の増加にお給料アップが追いつかないので、お金は本当に大事に使いたい。

4月からは新学年!幼稚園や保育園を卒園して小学校になると保育料があまりかからなくなってきますよね♪

または学年が上に上がって塾や習い事を始めるご家庭もあるかと思います。

家計予算も新学期から大きく変わる時期ではないでしょうか。

家計を整えるための1つの項目として保険の見直しもぜひしてみてください!

保険の見直しのメリットは…

*過大になっている保障をみつけることができる
*逆に足りない保障をみつけることができる
*保障と保険料のバランスを今のライフスタイルに合ったものに替えることができる
*医療保険は最新の医療保険に切り替えることで同じ保険料でも保障の範囲が広がる可能性がある
*見直すことで保険料が下がって家計がコンパクトになる可能性が✨



なんとなく言われたままになっている保険はありませんか?

もしかしたらその保険、保険内容が過剰だったり、数年後に保険料が上がる保険かも?!

家計の見直しでまず固定費の見直し!
一度見直すと節約効果は長く続きます✨

節約すると貯金のペースが加速します!
加入して何年もそのままになっている保険は見直す価値大!

保険はライフステージが変わるごとに必要な保障が変わっていきます。
今の保険は自分の家庭に合っているでしょうか?

・今の保険は更新型ですか?保障期間はいつまでですか?何歳まで支払いですか?
・死亡保障はいくらついていますか?
・入院したら何日目から1日当たりいくらでますか?
・どんな特約がついていますか?その特約は本当に必要ですか?
・がん保険には入っていますか?それは上皮内癌に対応していますか?
・学資保険は元本割れしていませんか?


これらの質問に少しでもあれ・・・?なんだっけ?と思う方。

ぜひ一度保険のビュッフェさんに無料相談してみてください。
無理な勧誘もなく、とても丁寧に保険について説明・案内をしてくれます。


保険を見直して家計改善!


関連記事