*野球のスポ少。辛い・辞めたい 迷い*

2017.02.26.Sun.06:39
おはようございます。
6時に起きて、長男のお昼ご飯のおにぎりの準備をして朝食を食べさせ終わったところです。

眠い…

昨日、野球の練習から帰ってきて玄関を開けて真っ先に

「お母さん、やっぱり僕野球辞めたくない。
今日褒められたんだよ!監督に期待してるって言われた!体験も6人くらい来る予定でそしたら低学年の試合で僕投げられるかもしれないんだよ!だから辞めたくない…」


って…

役員のお母さんに明日の練習を見に行けないと連絡をしたら、

「長男君今日も本当によく頑張ってましたよ!」ってメールが来ました。

本人にもヤル気があって、周りの人からも見守られていて…

母親の活動が辛いからと辞めるのはやっぱり私の我儘なんだろうか…

私さえ我慢すれば、頑張ればそれでいいのかな…

わからなくなってきちゃいました。

子供のためならば親は何でもかんでも犠牲にしなきゃいけないのかな。

旦那は他人事。。。そもそも日曜はオレが行けるからって言うから始めたのに…
この1年で日曜に来たのは1.2回で全く役に立たず。

私が子供と結論を出していかなきゃいけないんだよね…

辞めると決めたものの昨日の長男の言葉で少し迷いが出て来てしまいました。

でも続けるなら相当の覚悟をしなければいけない。

試合が入って来る3月末までにはまた話し合ってちゃんと結論を出さねばだ。

あーもう!子育てって悩みが尽きなくて大変!

関連記事