FC2ブログ

*保険屋さんからの手紙*

2017.02.27.Mon.08:00
そういえば。昨日保険屋さんから手紙が来ていました。

代理店の方からの手紙だったんですが、4月から保険会社各社、保険料が値上がるというお知らせが続々と来ているようです。

マイナス金利の影響で予定利率が下がるとのことで、特に貯蓄系の保険の保険料が上がるとのこと。

4月以降に保険に加入を考えている、または貯蓄系の保険に興味がある方は是非この機会に保険の点検、見直しをしてみませんか?とのことでした。

貯蓄系というと学資保険も貯蓄系の保険ですよね。
学資保険も保険料値上がりの対象になっていそうです。

学資保険は銀行にお金を預けているよりも返戻率が高いので、余裕資金があるなら保険料が上がる前に学資保険の検討を考えるのもいいかもですね。

名前は学資保険だけど、使用目的は学費でなくてもいいんですから。

受け取りの時期がお子さんの高校卒業あたりからっていうくらいで、それ以外はなんのデメリットもなさそうですし。

学費はいくらあっても困らないですもんね♪

これを機に保険を見直して、無駄を省いて保険料下げて、下がった分の保険料を今度は貯蓄系の保険に預け替えるなんて素敵なこともできちゃうかも!

保険に興味があって見直しや保険の確認を少しでも考えてる方、ぜひ4月になる前に相談してみてくださいね!

私たちが知らない情報を教えてくれますよ!

ちなみに、私は保険を見直して月12,000円の節約になりました✨






関連記事