FC2ブログ

*介護脱毛?!脱毛を始めるのは夏では遅い。今が最大のチャンス*

2017.03.01.Wed.08:00
今日は不定期におススメしている脱毛の話です。

美容やファッションにそこまで興味がある私ではないんですが、脱毛だけは興味津々で20代の頃からチョイチョイとしてきました。
眉毛は薄いのに、その他の毛が濃いんですよね。。。髪の毛もくせ毛の剛毛で長年悩まされています。

一番初めに脱毛したのはワキ。その時も安い!と思って始めたのですが当時は両脇5回くらいで4,800円。
今はだいたいどこの脱毛サロンもワキの脱毛はものすごい低価格でしているので通いやすくなったなぁと思います。

ワキ、Vライン、Iライン、腕、足と脱毛をしましたがもっと早くにやりたかった!と本気で思いました。
サロンに行かなくてもお風呂で剃ればいいし、脱毛にお金かけるのもねぇ・・・・
なんて思っていたけど、自分で毛の処理をしないということがこんなにも楽で煩わしくないものなのか!!と感動です。

子供がいるとお風呂はそりゃもうバタバタ。
子供の世話をしなきゃならないし、自分のこともやらなきゃならない。バタバタしてると毛を剃り忘れる。。。
カミソリで剃っていると時々すべって出血なんてことも。

冬場は肌が隠れてるから生えっぱなしでも気にならないのですが、夏はうっかり剃り忘れてノースリーブや脇が見える半そでを着てしまった日には大慌て!!
何度やってしまったことか・・・

それが脱毛をしてから全くなくなりました!
毛がないって素晴らしい!!

そして何よりも感動したのはVラインとIラインの脱毛。
場所が場所なんで恥ずかしかったのですが、友人に進められて思い切ってやって大正解!

月1の生理がものすごく楽になりました。
血液が毛にこびりつくこともないし、ニオイに悩まされることもなくなりました。
月1の憂鬱さが毛がないことによって半減!

毛の処理をしなくてよくなったことで毛を剃る時間が短縮。
この時間なくなってみると意外と大きいです。
剃らなきゃ、剃り忘れた!というストレスもなくなり爽快です♪

最近は介護に備えて中高年女性のVIO脱毛も流行っているらしいですよ!

そんな脱毛ですが、夏になると始めようかなぁ・・・という人が多いですがそれじゃ遅いです!
毛には毛周期というのがあって抜けて生えてを繰り返しているそう。
なので1回の脱毛でツルツルになることはありません。

2~3ヶ月ごとにサロンでのお手入れをするので夏に始めたら1回しか出来ないということも。
なので今から始めれば夏までに2~3回の脱毛は可能なので完了とまではいかなくてもお手入れの頻度が格段に減ります。

毛に悩まれている方、今年こそは!と思っている方は今がチャンスですよ~。
私も数年以内には残りの場所の脱毛をしたい!と密かに脱毛貯金をしています♪

【私のおススメ脱毛サロン】

ミュゼプラチナム。



関連記事